めざせ東京リーマンの千葉週末田舎暮らし

東京在住のサラリーマンが週末別荘生活を目指す。別荘購入、維持・管理費等の費用捻出のため太陽光発電の売電に目をつけ別荘所有に向かって行動中!!

*

久々のWiiUカラオケ

      2016/01/04

お正月休みが今日で終わりの方も多いのではないでしょうか。

今回は曜日の関係で休みが短い人が多いと思いますが私の会社も12月30日~1月3日までしか休みがありませんでした。こう短いとどこかに出かけるという気もなくなります。近所の公園や買い物などは行きましたがチビ達が家で暇をしているので久々にWiiUカラオケをやってみることにしました。

image

WiiU購入後にカラオケをしてみて出来の良さに思わずワイヤレスマイクを2本買ったのですがその後カラオケをする機会がなくそのまま放置状態だったのですが久々にカラオケを起動してみると設定が変わったのか音程ガイドが出るようになってました。これがあると歌の練習に便利ですね。せっかくマイクを買ったのでもう少し使ってみたいと思います。

以前に使用した時と同様の感想ですが本当にWiiカラオケUはよくできてるなと思います。前に使用した時に比べるとガイドボーカルがある曲が増えたような。ガイドボーカルがあると文字が読めないチビが歌う際に最適です。これで一日歌い放題で300円支払いはSuicaなどの電子マネーでOKなのですからいう事なしです。べた褒めですがWiiU持っててカラオケ使ったことない人はぜひ一回やってみることをお勧めします。

 - リーマン生活