確定申告&消費税申告完了
今日ようやく確定申告と消費税申告を終えて税務署の時間外投函ポストに入れて来ました。なんだかんだでギリギリの提出です(^_^;)
確定申告は昨年10日ほどしか売電出来てないので必要無いのですが今後の事も考えて出してみました。
とりあえず50kWなので素人考えで根拠となる書類眺めながら作ったので税務署から問い合わせ来る可能性大ですけど。
まぁやましい事ないので来たとしても正々堂々と質問を受けるつもりです。素人なりに正直に報告する事が重要なのかなと思っています。
今回、国税庁の申告書作成ソフト使ったんですがまたバージョンアップしていてさらに使い安くなったように感じます。会社の業務用ソフトとは違い色々な人が使うからだと思いますが以前よりさらにわかりやすくなっているように感じます。作った書類もPDF出力までしてくれてホントに至れり尽くせり。
もし申告書作成する際はぜひ使ったほうが良いかと思います。
-
税金関連