東京オートサロンと情報交換会
こんにちは、りょうです。
連休は東京オートサロンと情報交換会に行ってきました。
東京オートサロンに来たのは10年ぶり位でしょうか。前に乗っていた車友達がチケットを貰ったので一緒に行かないかと誘ってくれたので行ってきた次第です。
全般的には昔の怪しさ爆発な感じは無くなり自動車メーカーのカスタムモデルが充実した展示会でした。とはいえこんな懐かしい車のカスタムを見れるのはオートサロンならではではないでしょうか。このスープラは今風にモデファイしてあって格好良いですね。
個人的にびっくりしたのはホンダのスーパーカブの125cc。スーパーカブなのになんか格好良いです。昨年モデルチェンジしてから実物見たこと無かったですがこんなスタイリッシュだったとは知りませんでした。
午前中、東京オートサロンに行ったあと太陽光発電仲間との情報交換会のため山武市へ。当初予定では太陽光発電施設の防草シートの補修してから情報交換会に行く予定だったのですが雨のためそのままnさん宅へ。昼間っからビール飲ませて頂いちゃいました。
メンバーが揃ってから宿泊先へ。昨年同様美味しい料理とお酒を飲みながら色々と情報交換させて貰いました。かなり長い間話してましたが話題が無くなることは無かったです。途中私は眠くなり気づいたら布団で寝てました(^_^;)
翌日、nさん太陽光発電施設見学へ。とにかく規模が凄いです。しかも造成等は自分でやられているというのも凄い。メンテナンス用に重機が入れる道を作られてますが道だけでも低圧数基は置けそう(^_^;)将来的にはこの数分の一でも良いので私も所有してみたいものです。
その後、再度nさん宅の庭にて皆さんと談笑してから帰路に着きました。
今回の情報交換会で感じたのは太陽光発電仲間からサラリーマンがドンドンいなくなっている事です。もうサラリーマンやらなくても良い状態までたどり着いてしまってる人が増えているのを目の当たりにすると自分はまだまだだなとヒシヒシと感じた次第。それと同時にサラリーマン辞めた後のやりたいことや興味を持ち続けてる重要性です。
私はまだ先になりそうですがもし本当にサラリーマンを卒業するときには太陽光以外に自分自身が楽しんで取り組める何かを見つける必要があると感じた次第です。