nuro光電話解約する事に
現在自宅にて使用しているnuro光電話を辞める事にしました。
加入当初、家では携帯電話ではなく光電話を使用することで電話料金を安くしようと考えてましたが現在携帯電話は定額料金のカケホーダイのプランがあり光電話の優位性を見いだせなくなった為です。
また元々嫁は仕事で個人携帯を使うことがあり多少通話料金も発生してたのでカケホーダイを検討してたのですがカケホーダイにするならなおさら光電話は要らないという結論に達しました。ドコモの新プランは賛否両論ですが電話をかける人にはお得だと思います。
早速、So-netの設定ページから光電話の解約をしようと色々探しましたが光電話の解約のみだとSo-netに電話しないと出来ない事が分かりSo-netのサポートセンターへ電話しましたが全く繋がらない状態。 あまり時間が無かったので別の日にまたかけてみることにしました。
いつも思いますがどんな物でも加入は簡単に出来ますが解約、変更は本当に時間がかかります。特に最近はネットで出来ることを理由にサポートセンターの人員を減らしているようでホントに電話が繋がらない事が増えました。ネットを使うようにと自宅音声で言ってるくらいなら全部ネットで完結出来るようにしてもらいたいです。