めざせ東京リーマンの千葉週末田舎暮らし

東京在住のサラリーマンが週末別荘生活を目指す。別荘購入、維持・管理費等の費用捻出のため太陽光発電の売電に目をつけ別荘所有に向かって行動中!!

*

LEAF中古車購入時のサポートプログラムについて

   

中古車購入で一番気になったのはLEAF特有のサポートプログラムですが、基本的には何処で中古車を買っても日産のお店で点検してもらい「EVサポートプログラム」という物に加入すれば新車購入と変わらないサポートを受ける事が出来るようです。
「認定中古車」と大々的に日産では広告してますが特に認定中古車でないとEVサポートプログラムに加入できないわけでは無いので年式が新しい車(5年10万キロ以内)を選ぶならディーラー以外の中古車屋さんでも問題ないと思います。ただ、特殊な車なのでメンテはディーラーにお願いした方が良いでしょう。

私が購入したのはディーラー系中古車屋で2015年式の走行距離1万キロ弱のディーラー試乗車だった車。いわゆる「認定中古車」なのですがたまたま気に入った車が近所のディーラー系中古車屋にあったというだけの理由で特に認定中古車だからと選んだ訳ではありません。

ただ、EVサポートプログラムへの加入手続きが面倒(日産カードの作成、ディーラーメンテパック加入等)なので結果的にはディーラー系中古車屋で購入して良かったと感じております。

 - 自動車関連